よくある質問

ホームページ制作後にかかる経費はありますか

ホームページ制作後、ご自分で運営される分には更新費等は発生しませんが、維持費として、サーバー代(月/500円〜)、ホームページアドレス料(年/100円〜)は最低限必要です。

これは、オリジナルのホームページを持つ上で必ず必要なもので、マイページ沖縄では安くて効果的なサーバーやホームページアドレスもおすすめいたします。

また、サーバーを持つと複数のホームページを作ることが可能です。

ネットショップ機能を付ける事はできますか

オリジナルでネットショップ機能を付けるとなると100万円〜500万円が相場です。しかも、セキュリティや電子決済の対応等、様々な課題に対応していく必要もあり、維持にもコストがかかります。

そこで、無料でネットショップを始めることができるサービスの利用をお勧めしています。

マイページ沖縄では「STORES(ストアーズ)」という無料ネットショップサービスを利用してネットショップページの開設を行っています。

STORESは国内大手のサービスで、セキュリティや決済も安心て、また利用者からも信頼があります。

宿泊施設の予約ページも作ることができますか

こちらもオリジナルで予約機能を付けると100万円〜ほどの相場になりますが、予約サイトの楽天トラベルに無料で便利なサービスがあります。

楽天トラベルに登録している同様のプラン等を直接販売できるもので、プランや商品の登録の手間も省けて便利です。

直接販売したプラン等は、楽天トラベル側に手数料も支払う事もありません。

弊社もこのシステムを利用して宿泊施設の運営を行っています。

自分でホームページを更新できない場合は、代行していただけますか

基本的には、ご自分でホームページを更新していただく事を目的としたサービスで、1年間は無料で更新のレクチャーやフォローを行います。

それでも更新の代行をお求めの際は、価格表に基づいて見積もりし、対応いたします。

今なら無料でトップページのデザイン案をお作りします!

 

初回のご相談にて、ご要望やイメージをお伺いし、
無料でトップページのイメージを制作いたします。

見積もりも合わせてご提案するので、
その内容で発注をご検討ください。

ご要望に沿わなければご依頼されなくてもよいです。

(2020年8月31日まで無料でトップページイメージを制作)

 

メール、ZOOMでのオンライン相談と見積もりも可能です。

お気軽にお問い合わせください。